2009年12月19日

内定をいただいた会社

ワタシがアパレル企業から内定をいただいたのは、
6月ぐらいですかね〜カチンコ

その頃に『あぁ〜、やっと就活終わったぁー(長音記号2)
そんな感じがしたのが6月でしたかね。

内定をいただいたアパレル企業は、
当時まだまだ知名度が低い方でしたが、
これから会社が伸びるぞーexclamationって、
会社説明会で採用担当者の方が言っていた様な、
ワタシが感じた様な会社でした。

(新卒を募集する会社なら、これから成長する会社なんですけどね…)

さらに積極採用みたいなイメージを感じました。
『結構採用人数が多い会社だぁーちっ(怒った顔)

アパレル業界会社説明会でも
すごい人気がある企業では無かったのですが、
販売職を募集していたし、
将来的には他の部門への異動も盛んであることから
採用試験に臨み、運よく内定をいただきました。


内定をいただいた会社の就活で覚えているのが、
最終面接です、複数人の学生が同時に面接する形式でした手(パー)

面接ではグッド(上向き矢印)
いくつかの内容から1つ選び最終面接で発表してください、と言う
課題がありました。

それと私服で面接することになっていました。
プレゼンテーションではありません、ホント発表程度の内容でした。
どのような事を審査したのか、分かりませんが
『ちゃんと起承転結した発表になっている』ぐらいを
考えて発表した記憶があります。
メモなどを見てもOKだったので、
それ程プレッシャーになりませんでした(^^♪

私服はちゃんと考えましたね。
洋服が好きだからもありますが…バッド(下向き矢印)
その会社向けの服装と少しオシャレさんに見える様な服装を
考えて面接に行きましたね (笑)


やはり面接では、今日着てきた服装のことが
発表内容よりも話題が盛り上がりましたねるんるん

かわいいかわいいかわいい

posted by 元店長 at 16:29| アパレル業界へ就職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

